2009年10月06日

卒業

くるみ

1歳を目前におっぱい卒業しました



たくさん苦労したわりに

あっけなく、さらっと卒業され


「私の苦労って・・・」


ってかんじですが

これも成長ってことで

めでたし、めでたし、なんですね



09-10-6-2.jpg
コンデジにて・・・爆睡中の子供達



ノー乳腺炎

ノー粉ミルク

ノー哺乳瓶

で頑張った自分を自分で褒めてあげとこっと♪




♪くるみが卒乳で酒が飲めるぞ〜

 酒が飲める、飲めるぞ〜

 酒が飲めるぞ〜♪
ニックネーム うさこ at 15:54| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

くるみ11か月

くるみの0歳児期間もついにカウントダウンに突入しました

なんだかちょっぴり寂しい今日この頃

くるみの成長はというと


とにかくよく食べるようになりました


おっぱいが夜寝る前だけになったからか

離乳食を作るのをやめたからか(大人と同じメニューにしました)

ハイハイできるようになったからか

原因は・・・わかりません!


09-9-14-2.jpg


このくらいの量なら余裕で完食です

しかも全部手づかみ(ときどきフォーク)で食べれるようになり

食べさせなくてよいので

食事の時間がかなり楽チンになりました

(後片付けは大変だけどねっ)



ハイハイも伝い歩きも上手になり

夜泣きもほとんどしなくなりました


問題はただ一つ

便秘・・・

便意はあるのだけど硬くてでないみたいです

毎日毎日汗と涙を流しながら絶叫しています

見ているのがかわいそうでかわいそうで・・・

色々試してはみるのだけどなかなか解消しません

もう少し腹筋がつくまで仕方がないのかな・・・?


09-9-14-1.jpg


来月は記念すべきハピバースディ♪

どんなパーティしようかなっ!

ニックネーム うさこ at 01:01| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

昭和なくるみ

昭和-1.jpg


写真加工で遊んでたら

昭和になってしまいました

ニックネーム うさこ at 23:19| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

水遊び

09-9-2-1.jpg


09-9-2-2.jpg


09-9-2-3.jpg



それは

くるとんのお水です
ニックネーム うさこ at 00:06| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

くるみ10ヵ月

09-8-21-1.jpg


一日のほとんどの時間をたっちで過ごす

でべそなくるみちゃん

おかげでうさこの腰は悲鳴をあげている今日この頃

みな様はいかがお過ごしでしょうか?



ハイハイしない(はずだった)くるみちゃんは

いきなり何を思ったのか

3日前より【高這い】を始めました

さすが他の子より遅いだけあって

しっかりとした足取りです

でも、生活の基本スタイルはたっちなので

ハイハイする時間は一瞬だけですが・・・



おっぱいが夜寝る時だけになって

離乳食をよく食べるようになりました

大人と同じものが食べれるようになってきたので楽チンです♪

夜泣きはまだ続いてますが・・・




そうそう、今朝【しまじろう11か月号】届きました


09-8-21-2.jpg



しまじろう・・・?
ニックネーム うさこ at 14:51| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

新車購入

何度も何度もしつこいのですが

【ハイハイできないくるみちゃん】が

ハイハイしなくても移動できるように

(ハイハイはもう諦めました…)

新車を購入してしまいました


09-8-1-1.jpg


♪ジャジャジャーン♪


30年前の歩行器しか知らなかったの…

最近のは何だが色々ついてて大っきいの

ま、昔に比べてより安全なんだろうけど…





で、新車の乗り心地は?


09-8-1-2.jpg



残念ながら


歩きません…トホホ
ニックネーム うさこ at 00:21| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

くるみ 9か月

09-7-20-1.jpg


未だハイハイは勿論、ズリバイすらしないくるみ

移動手段はもっぱら【高速寝返り】の横移動のみ

ま、いいんですけどね


ただ気になるのは【便秘】

色々調べるとこの頃の赤ちゃんには多いそう

ハイハイをたくさんさせると便秘解消に効果あり!

な〜んて書いてある


だから、ハイハイしないんだってば、、、





あと、この頃になると【後追い】もひどくなるそう、、、

ハイハイできないくるみには全く関係の無い話ですけどね


ま、かわりといっちゃあなんですけど

4歳のくるとんは未だトイレまでついてきますけどね

お兄ちゃん犬の【後追い】ひどくて困ります、、、

ニックネーム うさこ at 16:03| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

とうとう

09-6-23-1.jpg



くるとん兄ちゃんのトイレに到着してしまいました

トイレシートをビリビリする前になんとかしなければ・・・



当のくるみはトイレに到着して御満悦♪ですけどね
ニックネーム うさこ at 10:44| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

くるみ8ヵ月

くるみ、本日8ヵ月です


09-6-20-1.jpg


少し前まではおっぱい以外何も口にしなかった赤子が

ふわふわせんべいを食べながらストローでお水を飲むという

なんとも人間っぽい行動をするようになりました

もちろんハイハイなんて動物的な移動方法には全く興味がなく

二足歩行という人間的な移動をしたがる8ヵ月の娘でございます





そんなくるみの今日の一コマ


09-6-20-2.jpg

09-6-20-3.jpg

09-6-20-4.jpg

09-6-20-5.jpg



性格はうさこ似のようです・・・


ニックネーム うさこ at 23:36| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

姉さん、事件です

くるとん一家

旅行中に事件がおきました



09-3-19-1.jpg




くるとん&くるみがゴロゴロしていると・・・











09-3-19-2.jpg


くるみ

寝返り成功してしまいました







前日くるみは

最後の腕抜きがうまくできず

ブツブツ言いながら泣いてましたから







しばらくは泣かずに遊べるね

くるみちゃん


そしたら

旅行記が早くアップできるから


ニックネーム うさこ at 01:17| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

初節句A

くるみがかわいいので

もう一枚(●´∀`)ノ



09-3-4-2.jpg




はい、親ばかですΣ(ノ∀`*)ペチ

ニックネーム うさこ at 22:39| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初節句

09-3-4-1.jpg


ニックネーム うさこ at 13:48| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

くるみ 4ヶ月

最近のくるみちゃん



09-2-20-1.jpg









寝返り完成まで

もう少し時間がかかるようです









09-2-20-2.jpg






上手に寝返りできないくせに



『キメッ☆』



のポーズだけはイッチョ前です(*´∀`*)ゞ








09-2-20-3.jpg



キメッ!!!(`・ω・´)v



ニックネーム うさこ at 10:51| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

特訓中

もうすぐ3ヶ月になるくるみちゃん

ただ今、首強化月間でうつ伏せの特訓中です



09-1-18-1.jpg


くるみ「うんしょ、うんしょっ」












あまり長時間していると











09-1-18-2.jpg


くるみ「あたち、もうつかれまちた」





やる気がなくなるようで

お得意の指吸いで遊びはじめます


あまり集中力のないお子様のようです












そして特訓の後は



09-1-18-3.jpg




仲良くお昼寝(*´ ェ`)(´ェ`*)



ニックネーム うさこ at 15:14| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

くるみの悩み

08-12-12-1.jpg




生後2ヶ月にもならない

この小娘の悩みとは・・・(ー`´ー)うーん




ニックネーム うさこ at 14:47| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする