2009年09月18日

鳥羽・答志島旅行

シルバーウィーク先取りのくるとん家

とうちゃんのリクエストで【おかげ横丁】へ・・・


09-9-18-1.jpg


って・・・最悪の天気・・・

とうちゃんが雨男やったん忘れてた・・・



仕方がないので予定変更して


09-9-18-03.jpg09-9-18-04.jpg


鳥羽水族館



何年か前まではカバンに入れれば犬の顔出しOKやったのに

いつの間にか顔出しNGになってた・・・

お兄ちゃん、少し我慢してちょーだいね!


09-9-18-05.jpg


蚤の心臓なくるみは水槽にビビリまくり


09-9-18-06.jpg


やっと出てこれたお兄ちゃんと記念撮影♪


ある時はくるみのベビーカー

ある時は買い物袋の台車

ある時はくるとんのカート

とっても役に立つんだなぁ、このベビーカー♪




このあと少しだけ【おかげ横丁】へ行き

本日のお宿へ


09-9-18-02.jpg


今回は島へ渡って、民宿へ

立派なホテルもいいけど

民宿って田舎の親戚ん家に来たみたいで

「犬?いいよ、いいよ。ま、テキトーにやってちょうだい!」

ってな具合で自由にさせてくれるので好きなんだなぁ〜


09-9-18-07.jpg


ここでも蚤の心臓くるみは初めての船盛りにビビル・・・




おおきなお風呂に入ったあとは

まったりタイム〜


09-9-18-08.jpg

09-9-18-09.jpg

09-9-18-10.jpg


みんな思い思いに過ごしました。とさっ。






次の日


09-9-18-11.jpg


いい天気ぃ〜♪



船乗り場までゆっくりお散歩


09-9-18-12.jpg

09-9-18-13.jpg09-9-18-14.jpg

09-9-18-15.jpg


最新の監視カメラ発見!

くるとん家も1台購入しようかしら?





帰りの船に乗る前


09-9-18-16.jpg


前のおっちゃんが携帯落とした

島の人がいっぱい集まってきて大騒ぎ!

結局、島のおばちゃんが潜ってとってくれたらしい・・・


09-9-18-17-.jpg


お疲れ様です




せっかく晴れて旅行日和というのに

この日はくるみのポリオワクチン接種の日


09-9-18-18.jpg

09-9-18-19.jpg


もっと遊んでいたいけど・・・


泣く泣く帰路につく

くるとん一家でございました


ニックネーム うさこ at 15:32| 旅の宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

八ヶ岳旅行

くるとん家の夏休み

今年は八ヶ岳へ2泊3日の旅


09-8-29-1.jpg


09-8-29-2.jpg


あれれれれれれ〜

くるみちゃんだけなんかテンション低い?




09-8-29-3.jpg



はい、

行きの車の中で終始機嫌が悪く

夜になって発熱

39度超えしてたので

朝になって病院へ行き

流行のインフルエンザの検査まで受けちゃいました!

残念ながら流行りにはのれませんでしたが・・・



薬のおかげで昼過ぎに熱が下がってきたので

念願のソフトクリームをば食べに・・・


09-8-29-6.jpg



記念撮影!な〜んてしてたら・・・






09-8-29-7.jpg


言ってたよね・・・





夕方ホテルにもどり

少し笑顔を取り戻したくるみ


09-8-29-12.jpg



しかし基本ホテルに缶詰状態



09-8-29-11.jpg



それでもけっこう楽しめるココの施設

いいトコロでした♪







最終日

帰り道ちょっと寄り道


09-8-29-8.jpg




まだまだ熱は下がりませんが




09-8-29-9.jpg


パジャマのまま

がっつりフォー食ってました







「子供ってイベントの時に必ず熱出すの、なんで?」

良く聞くこの言葉の意味が

骨にしみる程よ〜くわかった

くるとん家の夏休みでございました



                                おしまい










あ、おまけ


09-8-29-10.jpg


スピードの出しすぎに注意!

ニックネーム うさこ at 23:43| 旅の宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

和歌山南部の旅

くるとん一家

半年ぶりの家族旅行!

のはずが・・・


くるみちゃん齢4ヶ月にして風邪をいただきまして・・・


ま、とーちゃんの風邪なんですがねっ(。-`ω´-)



でも、せっかく宿も予約したし

くるみちゃんも熱ないことだし

ってことで

お外をウロウロしない!を条件に

行ってきました




お昼前に家を出て3時間

ちょっと寄り道して

遅めのランチ


09-2-21-1.jpg


田んぼのど真ん中にあるかふぇ


わんちゃんは外のテーブルのみオッケーですが

なんせ風邪ひきのくるみが一緒なもんで・・・

くるとんにはお外でお留守番してもらいました


09-2-21-2.jpg


帰りにパンを買って


いざ本日のお宿へGO!






本日のお宿は

梅畑の中に在る民宿です


「田舎のおじいちゃん家に帰ったきた」

そんなかんじのアットホームなお宿です


09-2-21-3.jpg


乳児を抱えて

犬同伴専用ホテルは嫌やし

かといってあれこれ制約あるのも大変


で、こちらの御主人さんに聞いたところ

「うちも犬がウロチョロしとるから

気にせんと連れておいで〜」


ホント有り難いお言葉です(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


09-2-21-4.jpg


こちらの愛犬そらちゃん

決して狛犬ではありません


あかんたれっぷりは

くるとんといい勝負なんですよ(●´艸`)


09-2-21-5.jpg09-2-21-6.jpg
09-2-21-7.jpg09-2-21-8.jpg



気持ちい〜い薪のお風呂に入ったら

ご飯の時間です



09-2-21-9.jpg



うさこ授乳中のため

野菜とお魚中心でオーダーしました



09-2-21-10.jpg



この後も色々お料理出てきましたが

御主人との会話に夢中で写真はありませんの・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ








くるとんはとうちゃんとお散歩


09-2-21-12.jpg09-2-21-13.jpg
09-2-21-14.jpg09-2-21-15.jpg



09-2-21-11.jpg



くるとんは最近エリザベスが体と一体化してきたようで

なんだかとっても楽しそう


エリザベスで土を掘って遊んだりします

そんな使い方もあるんだと

飼い主はとっても勉強になります(*´Д`)φ_



09-2-21-16.jpg


そら「昨日から気になってたんやけど

   そのファッション大阪で流行ってるんか?」








さっ

みやげも沢山買ったし

帰りましょうか


次は蛍の時期に

梅酒を漬けに帰ってきます(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪






帰り道


09-2-21-17.jpg


見晴らしのよいかふぇでお昼食べて






半年ぶりの旅行はこれで

おしまい(≧∇≦)ノ~~~マタネー












って・・・


今回くるみちゃんの写真一枚もないの(*´д`)??



って思ってくださる

くるみファンのそこのあなたのために

(そんな人いないかもしれませんが(`・ω・´))

一泊二日の旅行で

たった一枚しかない貴重なくるみちゃんの写真

おみせしましょう


09-2-21-18.jpg


お〜い!

抱っこされチーム!

みんなどこ見てんのよぉヽ( `д´*)ノ


ニックネーム うさこ at 12:53| 旅の宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする