2009年10月08日

おやつ争奪戦

おやつが大好きなうちのチビッコ達


特に妹の方が

物の分別ができないので

お兄ちゃんのものを何でも欲しがります



お兄ちゃんと妹が一緒に食べれるおやつはと・・・



09-10-8-01.jpg

09-10-8-02.jpg



思いついちゃいました!

【麩】そのままバージョン

砂糖入ってなくて、サクサクしてて大好評♪





それでは

いつもの『かわいそうなくるとん兄ちゃん』いってみよぅ〜!



09-10-8-03.jpg

09-10-8-04.jpg



無理だよ、くるとん・・・

敵の動きはそうとう早い!

うさこにはもう無理だ・・・

あとは自分で奪い取るんだぁ〜!



09-10-8-05.jpg

09-10-8-06.jpg



お兄ちゃん・・・

も、ちょっとがんばんなさいよ・・・



09-10-8-07.jpg

09-10-8-08.jpg



はーい。



09-10-8-09.jpg



思う。思う。

大いに思うよ!




じゃ、くるみから取り上げちゃおう♪

え〜い!!!


09-10-8-10.jpg



泣き叫ぶくるみであった・・・





そうそう

くるとんには影でコソッとあげときましたよ



ちゃんちゃん。
ニックネーム うさこ at 23:53| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

みんなでお昼寝

09-10-5-1.jpg



これで全員爆睡ですが・・・



なにか・・・?












あ、うちのカメラ只今修理中

怒涛の毎日アップも断念・・・
ニックネーム うさこ at 14:01| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

最近はやりの寝相

うさこがぐぅたら寝転んでテレビを見ていると

くるみが嬉しそうにうさこの上にのかって遊びます


で、うさこも左右に揺らして遊んであげるもんだから

くるみは『きゃっきゃきゃっきゃ』大騒ぎ


でも、しばらくすると突然無反応に・・・

「くるみちゃーん、何してんのー?」って声かけても




しーん。




体をねじってみてみると

こんなことになってます



09-9-29-1.jpg


偶然手元にカメラがあったのでパチリ




寝てんのかいっ!!!




09-9-29-2.jpg



しかしまぁ、手のかからないお嬢さんです


なんとか上手に抜け出し

またパチリ


09-9-29-3.jpg



くるとんも一緒にね♪

ニックネーム うさこ at 00:06| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お兄ちゃん業は大変です

今日もお気に入りのダンボールに

すっぽりはまっている、くるとん


かわええなぁ〜と思いながら

写真をパチリ


09-9-28-1.jpg


な〜んてしてたら

ヤツが来た・・・



09-9-28-2.jpg

09-9-28-3.jpg

09-9-28-4.jpg

09-9-28-5.jpg

09-9-28-6.jpg

09-9-28-7.jpg

09-9-28-8.jpg

09-9-28-9.jpg


このあと

ヤツがこっぴどく叱られたのは言うまでもない。


そして

ヤツが泣き寝入りしたことも言うまでもない・・・






追伸

今日は良いニュースと悪いニュースが2つあります

良いニュースはくるみが一人で3歩踏み出したこと。

悪いニュースはくるとんの左目が見えなくなっていること。

明日、明後日は病院が休みなので水曜に病院へ電話入れようとおもってます
ニックネーム うさこ at 00:55| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

衝撃映像 その2

昨日に引き続き

くるとん家の朝の1コマ


09-9-27-1.jpg



ちなみに今日のお兄ちゃんの朝ごはんは

くるみの晩ごはんの残り物【お好み焼き】



09-9-27-2.jpg



やっぱり・・・そうなりますか・・・


いらんことだけは覚えるのが早いです・・・

どうやら昨日で味をしめてしまったようです




09-9-27-4.jpg



がんばれ!お兄ちゃん!




しっかし、妹は悪そうな顔してんなぁ・・・

あっ、悪そうではなく

悪い顔ですね

失敬!
ニックネーム うさこ at 00:12| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

衝撃映像 その1

今日の朝

先にくるとんにご飯をあげてから

くるみのご飯を作ってたら

いつもうるさいくるみがとっても静か

「これはおかしいぞ!」と思い振り返ると・・・



(笑ってしまって少々ピントが合ってません)

09-9-26-1.jpg

09-9-26-2.jpg

09-9-26-3.jpg

099-26-5.jpg



くるみさん、

それはお兄ちゃんのご飯ですよ。


そして、くるとんくん

あなたも仲良く食べてないで怒りなさいよ!





ニックネーム うさこ at 00:15| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

釣り日和?

シルバーウィークも終わり

くるとんのとうちゃんもやっと一段落



で、やってきたのは



09-9-25-1.jpg09-9-25-2.jpg


明石大橋の下




で、何しにきたの?



09-9-25-3.jpg


くるとんの見つめる先は・・・





09-9-25-4.jpg


釣り人とうちゃん

withくるみん




09-9-25-5.jpg


天気良すぎです


ちょっとだけとうちゃんのお供をしたくるみも

暑くて暑くて汗だくだく・・・





なので


09-9-25-6.jpg09-9-25-7.jpg


おんなこどもは木陰に避難です



待ってる間は


09-9-25-8.jpg


狭〜いトコで

ボール遊びを楽しんだり



とうちゃんが休憩に帰ってくると


09-9-25-9.jpg


おやつ争奪戦が繰りひろげられたりと

なんだかてんやわんや♪





で、肝心の釣りは・・・?

お魚いっぱいとれたの・・・?



って聞かないでください・・・






気を取り直してお弁当食べに行こ!


09-9-25-10.jpg

09-9-25-11.jpg


向かった先は、須磨海岸




09-9-25-12.jpg


みんなでお弁当食べて



ビーチへGO!


09-9-25-13.jpg


海嫌い(水嫌い)のお兄ちゃん

不思議と今日はとっても楽しそう♪




調子に乗って

こんなことまでしちゃいます


09-9-25-14.jpg

09-9-25-15.jpg


ちなみにくるみは今回初海で大泣きしました





09-9-25-16.jpg


お魚はなかったけど(←ココ重要!)

楽しい一日やったね、くるとん♪



09-9-25-17.jpg


                                          おしまい
ニックネーム うさこ at 23:23| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

偽しまじろう3

今日も


09-9-24-1.jpg



そうとうお気に入りの様子。


ニックネーム うさこ at 08:00| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

偽しまじろう2

09-9-23-1.jpg


その箱も間違いです。
ニックネーム うさこ at 10:27| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

偽しまじろう

09-9-22-1.jpg



それはしまじろうの箱ではありません。

ただのダンボール箱です・・・

ニックネーム うさこ at 08:17| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

しまじろう?

今朝は

【しまじろうぷち】の先行セットが届きました


09-9-2-4.jpg



前回と同じ【しまじろう】が届きました・・・
ニックネーム うさこ at 11:17| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

おばあちゃん家の夏祭り

むか〜し、むかし

うさこのおばあちゃんがうさこの為に

浴衣を作ろうと裁断だけして

ほったらかしにしていたもの


09-8-30-1.jpg


うさママの頑張りで

さんじゅううん年の月日を経て

ひ孫の浴衣になりました


09-8-30-2.jpg


0歳児のくせにいっちょ前の浴衣姿♪



上手にできたので

近所のおばちゃん達に自慢しに

うさママ家の町内の夏祭りに・・・


09-8-30-3.jpg


ここで運命の出会い!

写真はありませんが

トイプードルのクルトン君に会いました!

おねえちゃんはスウプちゃん

こんな近くに同じ名前の子がいてビックリ!!!



また会いたいなクルトン君♪

ニックネーム うさこ at 21:26| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

本日のくる&くる

りかちゃん(?)人形に

脅え泣き叫ぶ妹と


09-8-19-1.jpg


09-8-19-2.jpg


09-8-19-3.jpg








りかちゃん(?)人形と

格闘する兄


09-8-19-4.jpg


09-8-19-5.jpg


09-8-19-6.jpg


09-8-19-7.jpg
ニックネーム うさこ at 23:58| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お昼寝

やっと梅雨も明け

昼間の気温もぐんぐん上昇してきたくるとん地方





まっぴるまにおでかけなんてしたら

くるとんのにくきゅぅが火傷しちゃうや〜ん



ってなわけで



クーラーのお部屋でゴロゴロしている

いけないぐ〜たら家族の昼下がり



09-8-4-1.jpg


行き倒れの死体発見!




09-8-4-2.jpg


ここにもっ!




09-8-4-3.jpg





各自思い思いの場所でお昼寝している

そんな平和な時間がたまらなく好きです・・・
ニックネーム うさこ at 22:34| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

バーベキュー

毎年恒例『夏のバーベキュー大会』



今年は【鰻の蒲焼】が流行です


09-7-31-1.jpg


これまたとうちゃんがさばいて焼いてくれました

もちろんくるとんも白焼き食っとりました!




しつこいようですが

こちらハイハイできないくるみちゃん

西松屋のお洋服でおめかしして

お友達と記念撮影


09-7-31-2.jpg


彼、くるみより2ヶ月弟ですが

微妙にハイハイしてました



くるみはのんびり屋さんです
ニックネーム うさこ at 23:59| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

なんちゃってプール

起きている時間が断然長くなったくるみちゃん

(ちょっと前までは飲む・寝る・泣くだけやったのに・・・)


なんだかヒマをもてあますので

毎日ベランダでプールごっこ


09-7-25-1.jpg


「写真撮るからくるとんもベランダに出ておいで〜」

と無理矢理よぶも

水恐怖症のくるとんは迷惑顔


この後ソソクサと部屋に帰っていきました






一方くるみはというと


09-7-25-3.jpg


水大好きの妹は超ご機嫌♪




09-7-25-2.jpg



ま、プールというか

ベビーバスをただベランダに置いただけなんですけどね・・・
ニックネーム うさこ at 00:04| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

がんばれお兄ちゃん!

いつかと同じ風景ですが・・・


09-7-18-1.jpg

090-7-18-2.jpg

09-7-18-3.jpg

09-7-18-4.jpg



くるとん兄ちゃんは何度も同じ罠にはかかりません




くるとんは【賢さ】が1つ上がった


ニックネーム うさこ at 14:29| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

祇園祭

今年も行ってまいりました


09-7-17-1.jpg


祇園祭





昨年は電車で行ったのですが

駐車場が割と空いてる感じだったので

今年はややこしいくるみ様がいるので車で行きました

普段から混んでいる京都市内もこの日は空き空き!

あっ!という間に到着してしまいビックリでした




09-7-17-2.jpg


09-7-17-3.jpg




錦市場も営業してる店がぽちぽちあって買い食い天国!

とっても楽しかった祇園祭でした

(お酒が飲めたらもっと楽しいんだろーけどっ!)


09-7-17-4.jpg


離乳食どんどん食べて

母に早くアルコール補給させてくれっ!
ニックネーム うさこ at 15:31| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

お気に入り

くるみが赤ちゃんの時(今でも赤ちゃんですが・・・)に使っていた授乳枕

もうくるみが大きくなりすぎて使えなくなっていたのですが


09-6-26-1.jpg


お兄ちゃんにはジャストサイズのようです

スッポリはまる感じが心地いいらしい・・・
ニックネーム うさこ at 00:17| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

先週のことです

うさママ(うさこのママ)からメールが・・・



朝から雨が降りだしお父さんを車で駅まで送っていきました。

ちょっとの時間なので置いていったら玄関で待っていました。

ちょっと不安だったのか、次は連れて行ってもらおうと思ってるのか、

マイバックに入って出てきませんふらふら


09-6-22-4.jpg









1時間後にまたメールが・・・








困ったもんですふらふらふらふらふらふら

まだ出てきません!


09-6-22-5.jpg







お兄ちゃんカワユス・・・










ってか、お兄ちゃん預けてどこ行ってたって?


09-6-22-1.jpg

こんなとこや






09-6-22-2.jpg

こんなとこ


梅雨(なんで?)の北海道満喫です

分離不安症のお兄ちゃんは飛行機乗れないからね!

ニックネーム うさこ at 17:17| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする