2009年10月15日

仮住まい?

アセラブログリニューアル後

画像が載せれなくなりました・・・

(どうやら私だけのようですが・・・)


使いにくくて仕方がないので仮住まいへ避難します



なんせ急なお引越しなので

作業の途中ではありますが

おヒマな方は遊びにいらして下さい



http://ameblo.jp/kurutong/

☆トイプー☆クルクルくるとん☆に妹ができたゾ




ニックネーム うさこ at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

気になるお値段は?

前回、右目の手術代は23万円

今回も同じだけかかると思い

覚悟して病院へ行きましたが・・・


09-10-12-2.jpg



なんということでしょう♪



お得意さん割引価格でした

ニックネーム うさこ at 19:03| 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

退院しました

昨日

無事に退院しました



右目同様、今回も急激な変化によって膨化をおこしてましたが

(膨化をおこすと緑内障になる危険があるそうです)

無事に手術成功しました





手術前に応援メールをくださった皆様

本当にありがとうございました



3日間の入院で疲れたのでしょう

くるとんはお気に入りの場所で

うとうと気持ち良さそうに過ごしています


09-10-12-1.jpg



今回くるとんと同じ日に入院・手術した子は4頭いて

その中の3頭が


トイプードル・レッド系・若年性・右目から発症


だったそうです



先生も何か原因があるのかなぁ・・・?

と不思議がられてました




ちなみにもう1頭の子もトイプードルでしたが

その子は糖尿病による白内障だったそうです



最近人気の犬種ということもあるでしょうが

トイプードルの白内障が増えているそうです




トイプードルのおかあさん方

お子さんのお目目の変化を気をつけてみてあげてくださいね!




ところで

ブログの会社リニューアルしたのはいいけど

写真の載せ方わからんがなっ!

使い方みようと思ったら

現在作成中って・・・




なので続きはまた明日・・・
ニックネーム うさこ at 22:00| 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

おやつ争奪戦

おやつが大好きなうちのチビッコ達


特に妹の方が

物の分別ができないので

お兄ちゃんのものを何でも欲しがります



お兄ちゃんと妹が一緒に食べれるおやつはと・・・



09-10-8-01.jpg

09-10-8-02.jpg



思いついちゃいました!

【麩】そのままバージョン

砂糖入ってなくて、サクサクしてて大好評♪





それでは

いつもの『かわいそうなくるとん兄ちゃん』いってみよぅ〜!



09-10-8-03.jpg

09-10-8-04.jpg



無理だよ、くるとん・・・

敵の動きはそうとう早い!

うさこにはもう無理だ・・・

あとは自分で奪い取るんだぁ〜!



09-10-8-05.jpg

09-10-8-06.jpg



お兄ちゃん・・・

も、ちょっとがんばんなさいよ・・・



09-10-8-07.jpg

09-10-8-08.jpg



はーい。



09-10-8-09.jpg



思う。思う。

大いに思うよ!




じゃ、くるみから取り上げちゃおう♪

え〜い!!!


09-10-8-10.jpg



泣き叫ぶくるみであった・・・





そうそう

くるとんには影でコソッとあげときましたよ



ちゃんちゃん。
ニックネーム うさこ at 23:53| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

卒業

くるみ

1歳を目前におっぱい卒業しました



たくさん苦労したわりに

あっけなく、さらっと卒業され


「私の苦労って・・・」


ってかんじですが

これも成長ってことで

めでたし、めでたし、なんですね



09-10-6-2.jpg
コンデジにて・・・爆睡中の子供達



ノー乳腺炎

ノー粉ミルク

ノー哺乳瓶

で頑張った自分を自分で褒めてあげとこっと♪




♪くるみが卒乳で酒が飲めるぞ〜

 酒が飲める、飲めるぞ〜

 酒が飲めるぞ〜♪
ニックネーム うさこ at 15:54| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

みんなでお昼寝

09-10-5-1.jpg



これで全員爆睡ですが・・・



なにか・・・?












あ、うちのカメラ只今修理中

怒涛の毎日アップも断念・・・
ニックネーム うさこ at 14:01| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする