2009年01月30日

若年性膨化白内障

とやらになってしまったくるとん君です・・・il||li _| ̄|○ il||l





な〜んか目の反射がおかしいなぁ

と思ったのが1ヶ月前



ちょっと目曇ってる?

と思ったのが10日前



そこから『あっ』というまに白くなり

かかりつけの病院へ行き

若年性白内障と診断されたのが4日前



そして本日

眼科で有名な病院へ行き

若年性膨化白内障と診断されました


ここの病院予約が2週間待ちだったのですが

「進行が早くてそんなにまてません!」

と電話で伝えると

先生と相談してくださり

「じゃ、2日後に来てください」

とのこと。


なんでも言ってみるものです…




診察は1時間以上していただきました

診察というか説明


白内障とは・・・

からはじまり

今後の治療方針、手術について、手術しないとどうなるか、などなど

手術のビデオもみせていただきました


と〜っても親切な先生でした



3歳8ヶ月のくるとんには

見なくてはいけないもの

やらなくてはいけないもの

まだまだ沢山あります

今後のことを考え手術をすることにしました


というか

こちらの病院に行ったのは手術をするためです





手術は1ヶ月待ちなのですが

くるとんにはそんなに待ってる時間がありません

なのでこれも先生が

なんとか来週に手術ができるようにしてくださいました





よかったです。





手術時間は10〜15分

成功率は97%

入院は水曜

退院は週末




がんばれるよね、くるとんp(*^-^*)q


ニックネーム うさこ at 22:40| Comment(1) | 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

特訓中

もうすぐ3ヶ月になるくるみちゃん

ただ今、首強化月間でうつ伏せの特訓中です



09-1-18-1.jpg


くるみ「うんしょ、うんしょっ」












あまり長時間していると











09-1-18-2.jpg


くるみ「あたち、もうつかれまちた」





やる気がなくなるようで

お得意の指吸いで遊びはじめます


あまり集中力のないお子様のようです












そして特訓の後は



09-1-18-3.jpg




仲良くお昼寝(*´ ェ`)(´ェ`*)



ニックネーム うさこ at 15:14| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

散歩は最高★

今更ですが…



明けましておめでとうございます

本年もくるとん、くるみ共々よろしくおねがいいたします


って 遅っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




「子育て」を理由に年末の大掃除を一切しなかったうさこです

「子育て」という言葉を使えばなんだって許してもらえそうな今日この頃

勿論ブログだって「子育て」を理由に胸を大きく張っての不定期更新( ̄ー ̄)ニヤリッ



ただかわいそうなのがうちの長男くるとん君



くるみちゃんが産まれる前は


「出産前 犬も嫌がる 五度目の散歩」


ってな具合で一日の大半をドッグランで過ごしてただけあって

(陣痛中でも家に居てても痛いものは痛いと、ドッグランに行ってたヘンな奴です)


今では一日がたまらなくつまらないらしい…




そうそう運動不足で体重が350グラム増えてたし…;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)







なので少しだけでも近所の散歩ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)







09-1-16-1.jpg









そしてこの散歩

くるとんのストレス解消の他にも、と〜っても良いことが…















09-1-16-2.jpg





くるみちゃん爆睡(★´-ω-).。oOO グゥグゥ







ベットに移して起きたらもったいないから

このまま玄関に放置しよ〜っと!(´∀`*)エヘ



ニックネーム うさこ at 13:58| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする