2007年07月29日

和歌山 バーベキュー編

この前の休みの日は

umi01.jpg

久しぶりの和歌山


まずは、参加者の紹介です

今回から新しい会員が増えました

umi02.jpg

生後2ヶ月のガキ大将



↓けんぱちのお兄ちゃんとお姉ちゃん

umi03.jpg



そしてうちの王子

umi04.jpg

かごの中に「保冷剤」を入れてあげてるので

かごの中から離れません




ちなみに

かごを出た瞬間です↓

umi05.jpg

umi06.jpg

umi07.jpg

umi08.jpg


くるとんが狙ってるものはなにかって?


知りたいですか?



え?



別に知りたくない?



そんなこと言わずに・・・





umi09.jpg



ほら、ちらっと見えたら気になったでしょ?







これはね・・・

umi10.jpg


ジャジャジャーーーーーーーン♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+


本日のメインT

「馬糞雲丹」





((*´゚艸゚`*))うまかとです♪






ちなみに本日のメインU

「岩牡蠣」は興奮のあまり写真撮るの忘れた(´・ω・`)ショボーン






それでは気を取り直して

本日のメイン見たついでに

今回の豪華食材のオンパレードいっちゃいましょう




「焼きそば」

umi11.jpg

え?!「焼きそば」てぇ〜普通やんΣ(´д`ノ)ノ


って思われた方










「うちのとうちゃん検定1級」


不合格です(乂д´)







だってうちのとうちゃん

「焼きそば」が世界で一番のご馳走ですから・・・

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、








続いては「鮎の塩焼き」

umi12.jpg

鮎は今回が初お目見え(゚д゚)ウマ-


とうちゃん曰く

「この鮎は天然に極めて近い養殖やねん!」


ま、ただの養殖ってことです┐( ̄ー ̄)┌




次は「ホタテ」と「サザエ」

umi13.jpg

この子達は以前からの参加者なのでサラッと流しときます









この「ホタテ」刺身で食べるのが最高!

umi14.jpg

うちのお抱え料理人がさばいてくれます


umi15.jpg

しかもこの簡易調理台がたいそう気に入ったらしく

「ヘイ!っらっしゃい!なんでも刺身にするよ〜!」

と、楽しそうにやってました・・・


umi16.jpg

あまくって美味しかったぁ〜(゚д゚)ウマ-





続いて「ウインナー」

umi17.jpg

子供用に(σ´Д)σネッ





続いて「ハネシタロース」

umi18.jpg

脂がとろけますぅ〜(゚д゚)ウマ-





そして今日一番盛り上がった

umi19.jpg

「ヘレ ステーーーーーーーキ!」

これにはみんな飛びつきました(゚д゚)ウマ-








が!?







ここに一人冷静なヤツが・・・

umi20.jpg

「かごの中の犬」

この後(みんなの腹ごしらえ完了後)

こんなにいい子にしてるくるとんに悲劇が・・・(ノ∀`) ンププ








でもね




うさこ、もう疲れちゃった・・・dd(-ω-疲)p(q・ω・`)dd





ってことで


つづきはwebでヾ(o′エ`o)ノ










おまけ

ちらっと次回みちゃいますぅ?























umi21.jpg


(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン




次回は海水浴編です


ニックネーム うさこ at 10:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

つづきは・・・

大阪にお住まいの方は皆さんご存知だとは思いますが

昨晩は「天神祭り」でしたね


くるとん家からもとても綺麗に花火がみえました


告1.jpg







でも

くるとんはというと・・・













告2.jpg


完全にお疲れモード(´pω・`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・













その理由は・・・



























告3.jpg


ニックネーム うさこ at 12:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

くるとん修行中

またまた更新が・・・

やばかったっす(∀`*ゞ)エヘヘ



ま、更新してなかった分だけ写真がたまってますので

どんどん更新していく予定です

そう!予定ですよ!奥さんっ!

あくまで予定・・・(≧w≦;)









とある休日

いつものようにくるとん一家はランチにでかけます

rc01.jpg

朝寝坊(昼寝坊ともいう・・・)をしてしまったので

おうちの近くで軽めの昼ごはんです

(昼という時間はとっくに過ぎてますが・・・)



rc02.jpg

rc03.jpg

rc04.jpg


「おっ!くるとん家今日のお昼は質素なのね!」


と思ってくださった方

ついでに聞いてやってください


「何で今日のお昼は質素なの」


って・・・








だって夜は北浜のイタリアン


PV本店を予約してるの(ノ∀`) ンププ


↑これがいいたくって仕方がなかったうさこです( ´σ_ゝ`)






rc05.jpg

rc06.jpg


ま、くるとんには大好きな野菜でガマンしてもらって




夜まで時間つぶしに

「あっこ」に行くとしよう!

















rc07.jpg

↑これが例の

「あっこ」






rc08.jpg

↑別のアングルからみた

「あっこ」






rc09.jpg

↑近づいてみた

「あっこ」







rc10.jpg

↑安全地帯に避難した

「あっこ」









「あっこ」ってどこかわかりました?






そうそう


ドッグランね







ラン・・・?(´゚σд゚`)ホゲェ・・・













ま、時間があるので他のわんちゃんが帰るまで待ってましたよ


rc11.jpg

誰もいないと調子のいいくるとん王子・・・



rc12.jpg
rc14.jpg

rc13.jpg


誰もいないトコで

おもいっきりたまごちゃんで遊びました。とさっ(。ノε`。)ふぅ〜





rc15.jpg


くるとんドッグランでの修行はまだまだ続きます(`・ω・´)





つづきはwebでヾ(o′エ`o)ノ

ニックネーム うさこ at 12:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ここどこ?

dr1.jpg














ここどこ?















dr2.jpg














ここどこだと思います?














dr4.jpg














ここはもしかして・・・














┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

















dr5.jpg


ここね

くるとん家から歩いてすぐのトコにあるの

(実は最近になって発見した・・・)





そしてなんと

うさこさん調子乗って

『ドッグラン』の年間契約しちゃいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!




くるとん王子の特訓のために・・・




なのにここのドッグラン

平日はたいがい貸切状態

他にワンコみたことがないです・・・


ま、その方がいいんですけどね

(だから年間契約したんですけどね)



dr6.jpg



おかげでちゃんと『ドッグラン』できてますし




とっても楽しそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



dr7.jpg






今のところはね・・・(・∀・)ニヤニヤ





他のワンちゃんに出会うのが楽しみじゃ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!













あ、そうそう

この前のね

あれね

トリミング後すぐだったの

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、














ってか・・・












なんでそんな


ボサボサやねん( ゚Д゚)凸 ゴルァ!!






「ヨーキーカット」とか「シュナウザーカット」とかそんな気の利いたオーダーなんかしてません


ただただ「かわいくしてください」と・・・




もうあのオネエさんは拒否します乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂

ニックネーム うさこ at 12:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

メイショウサムソンが好き(*ノωノ)ポッ

鬱陶しい雨が続く毎日・・・



ネタがないので


おもしろくもなんともないですが


ちょこっとお店の紹介

(あっ、今日のタイトル↑は気にしないでd(゚∀゚*)ネッ!)


al1.jpg


ここは大阪の有名な問屋街

とうちゃんと買い出しに来ててちょっと気になっていたお店



近頃テラス席のあるお店のチェックに余念がない






だって











al2.jpg


↑これですから・・・(ノ∀`*)ペチ









でもって









al3.jpg


↑これですけど・・・(ノ∇〃)ペチ






過去に一度だけわんわんカフェとやらに行ったことがあるのですが・・・


「ドッグわん」同様「わんわんわんわん、わぉーんカフェ」



他に犬がいるとわんわんうるさいので

わんわんカフェにはもう二度と行きません(つω-`。)


こうやってると大人しいのにねぇ・・・




al4.jpg
al5.jpg


テラス席と店内のテーブル席とではメニューが異なっており

テラス席のランチはこのパスタランチのみ

テラス席の夜は海老料理のみとなります









ここでいきなりですが

くるとん王子から何か一言いいたいそうなので聞いてやってください


al8.jpg


気付くかな?

気付くかな?


微妙やしね(ノ∀`) ンププ













al7.jpg


というわけでこんなお店↑の紹介でした( ・∀・)=b








ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


くるとん君何だったの(´・ω・`)モキュ?




ニックネーム うさこ at 13:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

自己管理能力

一度更新を遅らすと

なかなか抜け出せない

「ま、いっか!」地獄に陥ります


正直、今回もやばかったっすっ(;´・ω・`)







てな訳で今日は前回の続きぃ〜


「前回っていつ?」なんて言わないで

忘れてしまった方は7/8の記事見てください



ずーっと体重2`台の「くるとん」さん

2歳1ヶ月にして3`台突入

この際、名前も「くる豚( ´(00)`)ブヒ 」と改名しようかと考えていた矢先・・・


誼淕゙1.jpg




と言い出し



食事を拒否し始めました


ガラスのハートくるとんですから「くる豚」と呼ばれることがイヤだったんでしょうか?




結局、食事を全拒否すること2日間





心配したとうちゃんはまたまたせっせとわんごはん作り


誼淕゙2.jpg

誼淕゙3.jpg

↑これを炊くと・・・




誼淕゙4.jpg


くるとんが食べなくてもレパートリーはどんどん増えます





ま、人間にも「食欲のある日、食欲のない日」があるんですから

犬にだって「食べたくない日」くらいありますよ

と思うのですが・・・



うちのとうちゃんは必死です


誼淕゙5.jpg

↑これを炒めると・・・




誼淕゙6.jpg




一時的に沢山食べてましたが

結局、今は昔のくるとんに戻りました!


食べたり食べなかったり・・・

ま、わがまま王子です(´・ω・`)ショボーン






でも、もしかして太らないように自己管理してるとしたら・・・Σ(゜д ゜) はっ!?


誼淕゙7.jpg




その能力をオデブ夫婦に下さい(゚Д゚)ホスィ

ニックネーム うさこ at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

おデブちゃん

とうちゃんは

前回載せた写真がどうも

気になるらしい



なにが気になるのかというと



シレギ7.jpg




「くるとん太ったよなぁ〜(´ー`)┌」





それもそのはず

くるとんはうちに来た頃(5ヶ月半)から全く変わらず

2.7`〜2.8`を常にキープ


ちょっと痩せ気味を1年半続けてきたのですが









やっちゃいました




シレギ1.jpg



3キロ台突入!







先月量った時は2.7`だったので



1ヶ月で600g増






急激に太りすぎでしょΣ( ;゜▽゜)






いつもご飯は食べたり食べなかったり

その日の気分で全く食べない日もあったり・・・


でも最近はとうちゃんがせっせせっせと

くるとんのご飯を作るのでついつい食べ過ぎてしまうよう・・・


そりゃ食べ過ぎてしまうよこのご飯

↓↓↓

シレギ2.jpg


うさこが気付いた時にはすでに遅し!

もう鍋の中に投入されれてましたが・・・



これ、世の奥様方がビックリする程ええお肉(  Д ) ゚ ゚




え〜っ!なんでこんなお肉くるとんのご飯にするのヽ(●`з´●)ノ

(訳:え〜っ!うさこが食べたかったのにぃ〜ホスィ(゚Д゚≡゚Д゚)ホスィ)



と言うと、うちのとうちゃん








だってうちのくるとんのご飯やから(´・ω・`)













そんな肉、犬にやるアホみたことないわっ!

( ・ノェ・)うさこ以外でね





しかも犬のご飯やのにメッチャ凝ってるし


シレギ3.jpg

先にお肉だけコトコト



シレギ4.jpg

茹で汁を一回捨てて

白菜とお肉でコトコト




シレギ5.jpg


これ出来上がりぃ〜






そりゃ太るわな!(;´艸`)


ニックネーム うさこ at 11:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

初ドッグラン?

この前の休日は一日雨

くるとんもどこにも行けず退屈していたので

初めてドッグランというものに行ってきました






基本的に犬が大っ嫌いなくるとんですが

「りくくん」とは楽しく遊べるので




もしかしたら・・・┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ








と淡い期待を抱いて行ったのですが・・・















わん1.jpg

↑うさこの膝の上で必死に吠える犬










ですよね・・・(ノ∀`*)ペチ












淡い期待を抱いたうさこがバカでした・・・_| ̄|○












わん2.jpg

↑うさこの膝の上でまだまだ必死に吠え続ける犬












1000円も払ってそれはないよ・・・(´・ω・`)ショボーン

















わん3.jpg

訳:俺に近づくんじゃねぇ〜、火傷するぜヽ(`Д´)ノウワァァァン







くるとんくんよ

君は走りにきたのではなく、吠えにきたんか(*`д´*)ハァ?












それじゃあ

ドッグランじゃなくて













ドッグワンやろが(#`Д´)凸











わん4.jpg

↑吠え疲れ




この後も

もちろんフィールドに降り立つこともなく

彼は家路についたとさっ!

`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、







って・・・

もう二度と連れてきたれへんわ キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
ニックネーム うさこ at 11:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

犬の手作りごはん

「恐怖の電気代」の季節がやってまいりましたね(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨年はクーラーを入れる時期が遅すぎて

バテバテくるとんになってしまったので

今年は早めにクーラー入れっぱなし

ぱなしです(*ノェノ)


おかげで今のところすこぶる元気です


跨匱1.jpg


そうそう1ヶ月半ほどかかって

やっと「フケ」が治りました


病院に行っても「副作用のある薬」を処方されるので

嫌気がさしたうさこととうちゃんは自力で治しました




こまめなシャンプーと手作り食で



結局、ドッグフードだけでは

水分と油分が足りてなかったみたいです



くるとんはアレルギーがあるようなので

市販のカリカリと手作りのものを半々にしてあげてます



ある日のメニュー@

跨匱3.jpg


くるとん用ピビンパをトッピング


でもこれ撮影用

実際食べる時はこんなんになります

↓ ↓ ↓

跨匱4.jpg





ある日のメニューA

跨匱5.jpg


焼き鯖をほぐして豆腐と野菜と炊いてます

もちろんこれも撮影用



実際は・・・↓ ↓ ↓

跨匱6.jpg




毎日献立を変えてあげると

少食のくるとんもガッツキます

そして何故かうちのとうちゃんのマイブームが





くるとんのごはんをつくること(`・ω・´)





毎日食材を買ってきてうれしそうに作ってます

(みなさん!( ・ノェ・)旦那は褒めて育てましょう!)




楽しそうにしていたので

調理風景も撮影してあげました

 ↓ ↓ ↓

跨匱7.jpg


材料:合びきミンチ、山菜の水煮、湯葉

湯葉は水で戻し、山菜は細かくみじん切り


跨匱8.jpg


そしてことこと煮込みます


跨匱10.jpg


最後は必殺「葛」でとろみをつけて出来上がり




そんな時くるとんは

跨匱9.jpg


自分のごはんを作ってもらってることを理解できるようで


待ってます・・・(´゚σд゚`)ホゲェ…





出来たごはんはこれっ

跨匱11.jpg


撮影用ですけどね









とうちゃん

( ´∀`)ノ 大変ご苦労様ですた


跨匱14.jpg


とうちゃんのこと死体なんて言ってられませんよ

きみ、ダンボールに入って・・・

捨て犬みたいですし・・・(;´Д`)




ニックネーム うさこ at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ロングロングアゴー

うさこはまたもや病気にかかってますので

今日はオモンナイぞ!



それでもいいなら読んでってチョd(`・ω´・+)







これ、だ〜いぶ前の話なのですが・・・

休みの日は田舎に行くのがマイブームなくるとん一家

またまた山を上がってしまいました


山岡12.jpg


こんな急で細い道を上がっていくと



通り過ぎそうになってしまいますが

こんな所にピザ屋さんがあります

山岡1.jpg

山岡2.jpg

手作り感満載のここのお店は

石窯も手作りされたとか・・・








テラス席があるのでくるとんも(●´∀`)b OK!!!


山岡3.jpg



バックインのくるとんを見て

店主さんは


「他にお客さんがいらっしゃらないのでノーリードで遊ばしてやってください」


と、気遣っておっしゃってくれるのですが・・・








うちの子、かばんが好きなんです(;´Д`)







と、いつもの返し


ノーリードにしても間違いなくかばんに戻ってくるよ、くるとんは・・・




うちのぼっちゃんは賢いんだかあんぽんさんなんだかよく分かりません(´・ェ・`)






お料理は石窯を使った料理とあとはパスタ

山岡4.jpg山岡5.jpg
山岡6.jpg山岡7.jpg







もちろんくるとんのランチもありますよ(作・とうちゃん)


山岡8.jpg

山岡9.jpg

山岡10.jpg







ちなみにこの日行ったお店は

山岡11.jpg










山岡13.jpg


(´ω`。(-ω-。(´ω`。(-ω-。)ぅんぅん

とうちゃんの天然発言がこのブログの鍵をにぎっとります



頼むよ、とうちゃん!┐( ̄ー ̄)┌

ニックネーム うさこ at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする