2007年05月29日

怒りのとうちゃん

うさこの趣味の部屋☆トイプー☆クルクルくるとん☆

のチェックを毎日欠かさない

うちのとうちゃん




今朝はとっても怒ってらっしゃいます



















ぼくは


二日に一回


お風呂にはいりますヽ(`⌒´メ)ノプンプン




















だとさぁ〜┐(・´д`・;)┌



そんな威張って言われても・・・

最近二日に一回になっただけで

間違いなく、冬場は三日もしくは四日に一回やし・・・



二日に一回だろうが三日に一回だろうが四日に一回だろうが

うさこ的にはどうでもいいんですが・・・



































ってゆーか



















毎日風呂入れよヾ(`Д´)ノ゛ ゴルァァア!!













ちなみに・・・

○1.jpg


毎日ドリフの再放送してくれへんかなぁ・・・(*´-д-)フゥ-3
ニックネーム うさこ at 12:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや通院中

この前外耳炎が治ったばかりの病弱くるとん王子

今度は「フケ」でまたもや通院していますil||li_| ̄|○il||li



先生曰く

細菌などの感染症はないので三日に一回シャンプーして様子をみましょう!


とのこと






それって・・・














とうちゃんより

風呂多く入ることになるやん(((((゚д゚;ノ)ノ







そんなことより、三日に一回しか風呂に入らないとうちゃんって・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






なので今までは「くるとんのお風呂係り=とうちゃん」だったのですが

心やさしいうさこちゃん

三日に一回入るのが精一杯のとうちゃんの背には

くるとんのお風呂係という役職は無理だと考え

くるとんのお風呂係をかってでた!







でもねぇ〜

一人で風呂入れるの大変なのよねぇ〜( ;-`д´-)







というわけで

今回のヘアスタイルのテーマは





『トイプードルっぽさは残しつつアンニュイな感じ黒ハート

















こらっ!そこの奥さん!

それってブラッシングなしで乾かしただけでしょ?!

なんて言わな〜いっヾ(*`⌒´*)ノ











それではモデルのくるとんくんドーゾ!!!(σ´∀`)σ



フケ1.jpg



おいおいモデルさん・・・ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ










これでもう少しやる気出して下さいよ



ほれ(゚Д゚)ノ ⌒ *

フケ2.jpg

フケ3.jpg


(((-'д-)y-~ チッ!生意気なヤツめっ!!!








ちなみに今まで通ってた病院のおじいちゃん先生

どうやら引退するみたいで最近若い先生に代わりました

それ以降、診察料600円取られるようになって・・・

しかも処置料とかいってなんやかんやお金とるし・・・

今までタダやったのにっヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

って怒ってたら

「600円そこそこでそんな怒ったんなや・・・今までがおかしかったんや・・・」

と、とうちゃんに言われてしまった・・・Σ(゚艸゚´;)


ごもっともでございます( ̄ー ̄;)ゞ


ニックネーム うさこ at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ヨーキー改め・・・

飼い主のうさこを含め

うちのくるとんくんのことを


「ヨーキー」だと思われてる方が多いとは思いますが





先日トリミングから帰ってくると





「トイプー」でもなく「ヨーキー」でもない(((((゚д゚;ノ)ノ











シュナ1.jpg

シュナ2.jpg







なんといってもそのジジ臭い顔ε-ε-o((+ε+;; ))










お前・・・























M・シュナウザーやろっ?!Σ(゚艸゚;)


ニックネーム うさこ at 01:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

○リーズ・○ート・○ャンプ

うちのくるとんさん

昨年の夏に来ていたお洋服がブカブカです


○リーズ1.jpg


ねっ(*´・ω-)b









なんでそんなスリムになったん(*´д`)??



○リーズ2.jpg

○リーズ3.jpg




ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!




やっぱそれでしたか

うさこも「○リーズ・○ート・○ャンプ」買おうとおもってたんや!



そんなに効果がでるのなら絶対買うぞーーーーー☆ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪



そして激痩せするぞ━━o(・`ω´・)○━━っ !!!





○リーズ4.jpg





えっ!ウソなん・・・


ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



ニックネーム うさこ at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

アピタ大和郡山店

で・・・

第278回「BIG(ビッグ)」の1等当選金5億6313万2913円

出ましたね・・・









アピタ大和郡山店・・・って・・・




うさこの実家のスグそばです・・・Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!











実は・・・



・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・














ギャンブル好きの

うさママが・・・




・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ≡ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・






















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





















な〜んて夢をみているのですが・・・エヘヘ♪(●´ω`●)ゞ










皆様はもし6億5千万当たったらどうします(*´-ω・)ン?










うさこは・・・







『馬』買いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



エアグルーブ×ディープインパクトの仔を黒ハート

(実は「お馬さん」大好きっ子)








くるとんは・・・


toto1.jpg

toto2.jpg

toto3.jpg




それって、何個・・・((*-ω゚))ん?


ニックネーム うさこ at 03:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ちょいのみあっちゃんで・・・

こんな出来事があったそうです(あっちゃんさん:談)





うさこはちょいのみあっちゃんトコのカウンターに

こんな写真を飾ってもらってる

(というか勝手に置いて来た・・・)


ちょいのみ.jpg



この写真を見たお客さんが




「きゃー、この犬かわいい(*≧з≦)♪」


なんて言ったか言わないかは知りませんが・・・





「あー、この犬 うちの子と一緒の犬種黒ハート






と、おしゃったので



すかさず

あっちゃんさんは





「あ、じゃあトイプーちゃんなんですね黒ハート




と、返したそうです











うさこはもうココまでで十分話のオチ分かっちゃいました(*´艸`)












どうせそのお客さんの犬は




ヨーキーでしょ!! ヾ(怒`Д´*)ノ

ニックネーム うさこ at 12:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

かわいい寝顔

仰向けで寝る子って多いと伺いますが

うちのくるとんくんは

仰向け+バンザイして寝ます


バンザイ1.jpg


こんな感じで爆睡してらっしゃいますd(`・ω´・+)









どんだけ爆睡してるか

みなさんにもっと近くで見てもらいましょう


バンザイ2.jpg


ねっ(〃'艸')♪

とーーーーーーーーってもかわいいお顔で爆睡してらっしゃるでしょ*。.(('艸'〃))。.*








そして

しばらくするとお手手の屈伸運動始めます


バンザイ3.jpg


伸びたお手手を曲げてみます

こうやってお手手を曲げ伸ばししながら

深い眠りへと落ちてゆくのです








えっ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

どんだけ深い眠りについたか見てみたいって?





奥様方もう本当にお好きなんですから(*´ε`*)



じゃご覧下さい

くるとん王子のかわいい寝顔を・・・









バンザイ4.jpg


ねっ!

とってもかわいいでしょ゚。+゚☆ヾ(*´∀`*)ノ☆゚+。゚

ニックネーム うさこ at 14:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

悩み事┐(´〜`;)┌

うさこは今大変悩んでます!

うちのわがまま病弱プードル王子の食事について


ちょっとうさこの悩みを聞いてくださいσ(・´ω・`*)



昨年腸炎をしてからずっと手作り食をしていて調子良かったのですが

周囲の人に「ちょっと痩せ過ぎちゃう?」といわれてました

それを気にしたうさこは食事に動物性たんぱく質を多めにいれました



すると・・・



アレルギーで外耳炎に・・・_| ̄|○






なので動物性たんぱく質は少量の魚からとることに



すると・・・


わがまま王子「食事は拒否します!」・・・il||li_| ̄|○il||li

(匂いが少ないから?おじやが飽きた?)






ちょどその時病院から低アレルギーのドッグフードのサンプルを貰ってたのであげてみる


と・・・


超喜んで食べた゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

(カリカリの噛み応えが気に入った?匂いが気に入った?)





でもこのドッグフード、外国産でうさこはどうも気にいらない

なのでいつもトリミングしてもらってるところで

○岡油糧の低アレルギーのドッグフードを購入



すると・・・



またもや

わがまま王子「食事は拒否します!」・・・il||li_| ̄|○il||li

(外国産に比べるとココのは匂いが少ないから?)







しかも昔ドッグフード食べてた頃と同じ症状が出始めた


ゲロゲロくるとんくん&涙やけくるとんくん


_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_






くるとんの2歳の誕生日

こんなことを悩んでるうさこでございます(*pωq*)


なにかアドバイスがあればお願いします!






今日の画像

肩ヤ.jpg


とうちゃん・・・(ノД`・o)タハァ...

ニックネーム うさこ at 14:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プレゼント(*>ω<)つ由├゛-`/゛♪

前々から欲しいと思っていたオーダーメイドのリード&カラー

(〃´ω`)σ くるとん2歳の記念に買っちゃいました☆


カラー1.jpg


とうちゃん曰く

「くるとんのカラー測ったみたいにピッタリやなあ〜w(*゜д゜*)w」



って・・・


測ってたやんヾ(- _ -;) ォィォィ…









ちなみにうちのボッサリィヌは・・・


カラー2.jpg


外耳炎になりました!

(病院行って薬つけてもらったらスグに治ったけど)

どうやらアレルギーがあるようですヾ(・´д`・;)ノ



ホント、手のかかる息子で困ります(ノ I `。)ウゥ...
ニックネーム うさこ at 12:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

posted by とうちゃん

SM.jpg


SM犬くるとん号! ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


                                     監督/とうちゃん
ニックネーム うさこ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

実家へGO!

今日はうさこん家の田舎っぷりを紹介しましょう d(´∀`*)



奈良1.jpg



↑こちら、「うさパパ」自慢の家庭菜園です d(`・ω´・+)


すっかり大阪人になってしまったうさこが思うに

「家庭菜園」の域はもう越えてしまってるような・・・


けっこう広い所で季節の野菜をつくってます





今日は畑仕事のお手伝い


奈良2.jpg


「いちご狩り」しました゚+。:.゚(*・`∀・)v



お手伝いって言っても・・・

ただいちご欲しかったから勝手にとりに行っただけ・・・

かも・・・♪〜(-ε- ;)





くるとんはお手伝いできないから


奈良3.jpg


もーーー(o`ェ´o)すぐサボるんだから!






奈良4.jpg


で、最後だけポーズとるのねヽ(*`ε´*)ノ







ここだけの話うちのとうちゃん

タマネギの上はネギって教えてあげたら信じてくれませんでした

うさこにとってタマネギがどうやって植わってるかを知らない

大阪人とうちゃんの方が信じられません(((((゚д゚;ノ)ノ



ってことでタマネギも見せてあげました

そしたら感動して写真とりまくり! Σp[【◎】]ω・´)

奈良5.jpg


そんなタマネギの写真なんてとってどうすんだ(;´艸`)








そんなとうちゃんの隣で病弱くるとん王子は・・・


奈良6.jpg


ちゃっちゃと帰って「エエトコ」行きましょ☆ε=ε=ヾ(@´=∀=)ノ








「エエトコ」って・・・



奈良7.jpg



(*・ノェ・)実は「うさママ」は大のパチンコ好きなのでした!


ニックネーム うさこ at 22:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

和歌山へGO!

先日のとっても暑かった日

くるとん一家は和歌山までドライブへ♪ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ 


家を出る前にランチの店だけ検索してみました

「テラスのあるレストラン」






どうせ食べるなら

普通のレストランでおいしいものを食べたいので・・・





というわけで・・・

和歌山11.jpg


けっこうイイお店みつかりました♪(o´▽`o)v







もちろんバック入りのくるとんも一緒です播(´∀`)ァ-d★


和歌山12.jpg





和歌山13.jpg和歌山14.jpg
和歌山15.jpg和歌山16.jpg
和歌山17.jpg和歌山18.jpg


景色もお料理も大納得!!!

これなら毎週でも来たいなぁ・・・d(ёc_,ё。)☆・゚:*








くるとんもいい子ちゃんしてますよ(*´ 艸`)


和歌山19.jpg


ねっ(o′エ`o)b






和歌山20.jpg


珍しくカメラ目線です・・・(-ω-lll)








そんなことしても


あげません 乂(`ε´)けどね・・・




和歌山21.jpg




スネたくるとんを横目に


和歌山22.jpg


うさこととうちゃんはデザートまできっちりいただいちゃいました








ランチの後、ちょっと散歩しようと思ったのですが


とにかく暑い(≧w≦;)ゞ





しかたなく散歩は辞めて『釣り』することにした




すると・・・





和歌山23.jpg


ん・・・(゚-゚*)?






和歌山24.jpg


なんか釣れた・・・(゚∀゚;)







和歌山25.jpg


鯛ですやん・・・Σ(゚ロ゚屮)屮








和歌山26.jpg


とうちゃんって


スゲェ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!









って・・・なんか変?・・・





じゃ違う角度からもどうぞ


和歌山27.jpg


何がおかしいかわかりましたか?



※ちなみにとうちゃんの顔に貼ってるものは関係ありませんよ
 
 ひえぴたシートですから・・・歯が痛くって・・・









和歌山28.jpg


くるとんに聞いても教えてくれませんよ(*・ノェ・)



ニックネーム うさこ at 12:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンバーグの作り方

って、、、

若輩者のうさこより「主婦」してる先輩奥様方を前に

何も教えることはありませんよσ(*´∀`照)





この日は


牛ミンチに茹でたじゃがいもとニンジン、キャベツ、シイタケ

パン粉、卵、おろししょうがを入れ

こねて胡麻油で焼いただけ・・・



牛の代わりに鶏でも鰯でもなんでもオッケーd(ゝc_,・*)♪


ジャガイモの代わりに豆腐でもオッケーd(ゝc_,・*)♪


野菜はタマネギさえ抜けば何でもオッケーd(ゝc_,・*)♪






ま、とにかくテキトーってことですな播(`・д・´,,)★




食べさせてはいけないものだけ抜いてあげれば

人間様用と同じですよ、奥さんっ( ´∀`)b


ニックネーム うさこ at 03:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ワンバーグ

ハンバーグ1.jpg

ハンバーグ2.jpg

ハンバーグ3.jpg

ハンバーグ4.jpg

ハンバーグ5.jpg





くるとんの待ってるものは


゚+。:.゚(σ・∀・)σ これっ!






ハンバーグ6.jpg


ワンバーグでした♪o(´▽`*o)(o*´▽`)o♪


ニックネーム うさこ at 10:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

恥かしがり屋さん(*/∀\*)

うちの王子は恥かしがり屋さん(*pωq*)


恥1.jpg



うんPは隠れてd(≧∀≦*)ネッ!!!









で、終わった後は・・・


恥2.jpg


っと、ね♪ε=ε= (((((っ ・ω・)っ








※くるとん家のPC
 またもやストライキ起こしそうです!
 今回はモニター君が怒ってます・・・ヾ(・´д`・;)ノ
 画面が揺れて酔いそうなので、うさこもそそくさと失礼します( ゚д゚ )ノシ サラバジャ!!

ニックネーム うさこ at 02:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW気分♪

「休みがない、休みがない」

と、いいながら・・・


世間の波に乗りたいうさこ♪




GWの人混みの鬱陶しさを味わいに

行っちゃいました・・・(*´艸`)


ペット1.jpg




わんわん王国(?)ペット王国(?)





なんや、よう分からんけど「京セラドーム」へ行って来ました!

※( ・ノェ・)もちろん一人で出勤前にちーっとね



何しに行ったかって?

もちろん、大嫌いな人混みを味わいに・・・(艸д゚*)




゚+。:.゚(σ・∀・)σでも、ついでに買い物しちゃいました!


ペット2.jpg


((=´♀`=)) ドッグスリング〜(トイレで撮影・・・)



甘えん坊将軍のくるとんに前々から欲しかったやつです

調子乗ってさっそく使っちゃうもんねぇ〜゚+。:.゚(*・`∀・)v






でもくるとん将軍

普段からあまりワンちゃんに慣れてないせいもあり

遠くで鳴き声がするとそれにたいして3倍返し・・・

ってことは・・・Σヽ(・´д`・||)ノ



ずーっと

「わんわんわんわん」&「抱っこちてーーーー」il|li(;-_-;)il|li






┐(・´д`・;)┌ もう勘弁してください



ってキャリーバックに戻すと・・・


ペット3.jpg



落ち着いた…il||li_○_/|_il||li







ペット4.jpg



念願のドッグスリングはどうなるのやら・・・ε-(p´ェ ` ;)







将軍はわがままなのでとっとと帰ります(*`Д´*)ノ







おまけ画像

ペット5.jpg


いろんなペットがいるもんだ(((((゚д゚;ノ)ノ
ニックネーム うさこ at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ゴールデンウィーク゚+。:.゚(*・`∀・)v

gw1.jpg


(*´ ェ`)∩ はぁい、かわいい顔してなんですか?





gw2.jpg


(*´ ェ`)ノ そうみたいですが、、、なにか?




gw3.jpg


(ヾノ´д`) なにをアホなことゆーてんの!うちは無理無理!





gw4.jpg


Σ(lll゚ω゚) なにを今さら驚くの、、、ジローくんくるとんくん





gw5.jpg

gw6.jpg


乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂 だ・か・ら

とうちゃんもうさこも休みじゃないから絶対無理です!

くるとんは毎日お留守番!お留守番好きやろ?





gw7.jpg


ヾ(・´д`・;)ノ そ、そないショック受けんでもいいんとちゃう

ま、散歩で大きい公園に連れったるやん

それでガマンしときぃ





gw8.jpg


Σ(゚д゚lll) そ、その顔


くるとんファン3人減りましたナ・・・(*` 艸 ´)ウシシシ
ニックネーム うさこ at 12:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

恐怖のパンタロン ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

うちのパンタロン王子

気ぃ良く散歩してますが・・・


パンタロン1.jpg










(,,`・ノ。´・) 実は・・・











パンタロン2.jpg

パンタロン3.jpg







パンタロンにお土産つけすぎです!!Σヾ(`д´)ノ









パンタロン4.jpg




かわいいから許しますぅ(*´艸`)
ニックネーム うさこ at 10:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

大阪26℃ 

昨日はとっても暑かったですね(*´・ω-)b!

みなさんのわんちゃんはどうお過ごしだったんでしょう



くるとんはといいますと・・・



いつも通り

家の近くの公園へ行って


散歩拒否.jpg





それから

リハビリの為

「少し離れた大きい公園へ行く」

のが日課なのですが・・・



散歩拒否2.jpg


散歩拒否3.jpg





また拒否された・・・il||li _| ̄|○ il||li




くるとんは夏になるとキャリーの中から一切出てきません


昨日は公園の日陰から出てくれませんでしたヾ(`・д´・;)





もうそんな季節なのね・・・


散歩は夜中に変更します( ノω-、)

ニックネーム うさこ at 10:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする