2009年10月15日

仮住まい?

アセラブログリニューアル後

画像が載せれなくなりました・・・

(どうやら私だけのようですが・・・)


使いにくくて仕方がないので仮住まいへ避難します



なんせ急なお引越しなので

作業の途中ではありますが

おヒマな方は遊びにいらして下さい



http://ameblo.jp/kurutong/

☆トイプー☆クルクルくるとん☆に妹ができたゾ




ニックネーム うさこ at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

気になるお値段は?

前回、右目の手術代は23万円

今回も同じだけかかると思い

覚悟して病院へ行きましたが・・・


09-10-12-2.jpg



なんということでしょう♪



お得意さん割引価格でした

ニックネーム うさこ at 19:03| 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

退院しました

昨日

無事に退院しました



右目同様、今回も急激な変化によって膨化をおこしてましたが

(膨化をおこすと緑内障になる危険があるそうです)

無事に手術成功しました





手術前に応援メールをくださった皆様

本当にありがとうございました



3日間の入院で疲れたのでしょう

くるとんはお気に入りの場所で

うとうと気持ち良さそうに過ごしています


09-10-12-1.jpg



今回くるとんと同じ日に入院・手術した子は4頭いて

その中の3頭が


トイプードル・レッド系・若年性・右目から発症


だったそうです



先生も何か原因があるのかなぁ・・・?

と不思議がられてました




ちなみにもう1頭の子もトイプードルでしたが

その子は糖尿病による白内障だったそうです



最近人気の犬種ということもあるでしょうが

トイプードルの白内障が増えているそうです




トイプードルのおかあさん方

お子さんのお目目の変化を気をつけてみてあげてくださいね!




ところで

ブログの会社リニューアルしたのはいいけど

写真の載せ方わからんがなっ!

使い方みようと思ったら

現在作成中って・・・




なので続きはまた明日・・・
ニックネーム うさこ at 22:00| 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

おやつ争奪戦

おやつが大好きなうちのチビッコ達


特に妹の方が

物の分別ができないので

お兄ちゃんのものを何でも欲しがります



お兄ちゃんと妹が一緒に食べれるおやつはと・・・



09-10-8-01.jpg

09-10-8-02.jpg



思いついちゃいました!

【麩】そのままバージョン

砂糖入ってなくて、サクサクしてて大好評♪





それでは

いつもの『かわいそうなくるとん兄ちゃん』いってみよぅ〜!



09-10-8-03.jpg

09-10-8-04.jpg



無理だよ、くるとん・・・

敵の動きはそうとう早い!

うさこにはもう無理だ・・・

あとは自分で奪い取るんだぁ〜!



09-10-8-05.jpg

09-10-8-06.jpg



お兄ちゃん・・・

も、ちょっとがんばんなさいよ・・・



09-10-8-07.jpg

09-10-8-08.jpg



はーい。



09-10-8-09.jpg



思う。思う。

大いに思うよ!




じゃ、くるみから取り上げちゃおう♪

え〜い!!!


09-10-8-10.jpg



泣き叫ぶくるみであった・・・





そうそう

くるとんには影でコソッとあげときましたよ



ちゃんちゃん。
ニックネーム うさこ at 23:53| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

卒業

くるみ

1歳を目前におっぱい卒業しました



たくさん苦労したわりに

あっけなく、さらっと卒業され


「私の苦労って・・・」


ってかんじですが

これも成長ってことで

めでたし、めでたし、なんですね



09-10-6-2.jpg
コンデジにて・・・爆睡中の子供達



ノー乳腺炎

ノー粉ミルク

ノー哺乳瓶

で頑張った自分を自分で褒めてあげとこっと♪




♪くるみが卒乳で酒が飲めるぞ〜

 酒が飲める、飲めるぞ〜

 酒が飲めるぞ〜♪
ニックネーム うさこ at 15:54| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

みんなでお昼寝

09-10-5-1.jpg



これで全員爆睡ですが・・・



なにか・・・?












あ、うちのカメラ只今修理中

怒涛の毎日アップも断念・・・
ニックネーム うさこ at 14:01| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

手術決定

タイトル通りです。


左目の白内障の進行がまた早くなってるので

今朝病院に電話をいれたところ



来週金曜日(9日)に手術前提で来院してください

診察をして特に異常がなければ(手術できる状態であれば)

その日のうちに手術します


とのことでした。

既に右目手術経験済なせいか

話の早さに少々ビックリでした



しかし、あ〜。また手術です。

嫌ですね。

でも年齢的な麻酔のリスクを考えると

少しでも若いうちに

今、できるうちにしておかないと・・・



前回の手術の時も書きましたが

くるとんはまだまだ遊びたいのです

ボール遊びがもっともっとしたいんです

旅行にもたくさん行って

色々なものをきれいな景色を見せてあげたいのです

だから少し我慢してね


10分程度の手術と

3日間の入院と

1日3回の目薬と

1ヶ月間のカラー生活

1ヶ月間のおうち生活

3ヶ月程のへんちくりんなヘアスタイル生活




せっかく涼しくなってきて

散歩が楽しい季節になってきたのに

ごめんね


09-9-30-1.jpg


さむぅ〜くなったらいっぱい遊ぼうね♪
ニックネーム うさこ at 13:31| 若年性白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

最近はやりの寝相

うさこがぐぅたら寝転んでテレビを見ていると

くるみが嬉しそうにうさこの上にのかって遊びます


で、うさこも左右に揺らして遊んであげるもんだから

くるみは『きゃっきゃきゃっきゃ』大騒ぎ


でも、しばらくすると突然無反応に・・・

「くるみちゃーん、何してんのー?」って声かけても




しーん。




体をねじってみてみると

こんなことになってます



09-9-29-1.jpg


偶然手元にカメラがあったのでパチリ




寝てんのかいっ!!!




09-9-29-2.jpg



しかしまぁ、手のかからないお嬢さんです


なんとか上手に抜け出し

またパチリ


09-9-29-3.jpg



くるとんも一緒にね♪

ニックネーム うさこ at 00:06| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お兄ちゃん業は大変です

今日もお気に入りのダンボールに

すっぽりはまっている、くるとん


かわええなぁ〜と思いながら

写真をパチリ


09-9-28-1.jpg


な〜んてしてたら

ヤツが来た・・・



09-9-28-2.jpg

09-9-28-3.jpg

09-9-28-4.jpg

09-9-28-5.jpg

09-9-28-6.jpg

09-9-28-7.jpg

09-9-28-8.jpg

09-9-28-9.jpg


このあと

ヤツがこっぴどく叱られたのは言うまでもない。


そして

ヤツが泣き寝入りしたことも言うまでもない・・・






追伸

今日は良いニュースと悪いニュースが2つあります

良いニュースはくるみが一人で3歩踏み出したこと。

悪いニュースはくるとんの左目が見えなくなっていること。

明日、明後日は病院が休みなので水曜に病院へ電話入れようとおもってます
ニックネーム うさこ at 00:55| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

衝撃映像 その2

昨日に引き続き

くるとん家の朝の1コマ


09-9-27-1.jpg



ちなみに今日のお兄ちゃんの朝ごはんは

くるみの晩ごはんの残り物【お好み焼き】



09-9-27-2.jpg



やっぱり・・・そうなりますか・・・


いらんことだけは覚えるのが早いです・・・

どうやら昨日で味をしめてしまったようです




09-9-27-4.jpg



がんばれ!お兄ちゃん!




しっかし、妹は悪そうな顔してんなぁ・・・

あっ、悪そうではなく

悪い顔ですね

失敬!
ニックネーム うさこ at 00:12| ゆる〜い日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする